無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

荻窪の夜

カテゴリー │その他

ただいま~帰ってきましたよ~(^^♪

2日目は、映画「書道ガールズ」の制作会社さんにもお邪魔したりして、東京のご挨拶回りの1日でした。


昨夜は、高校時代の友達の家に泊めてもらって、5時間話しっぱなしの楽しい夜を過ごしてくす玉

荻窪の駅近くなので、移動も便利で助かりますニコニコ

東京に行って、時間があるときは彼女に会うのですが、最近はとんぼ返りが多くてなかなか会えなかったんですよ。


彼女は、芸大を出てから絵画の修復の仕事をしたり、大学の講師をしているのですが、昨年女社長となり苦労話にも花がさいて。

その中で出た話ですが、返事をできない社員が多いという話!!

わかっているのかいないのか、判断がつかないんですよね。

まさしく、今スクールで「はい」としっかり聞こえる返事をしようと指導している最中!

その話をしたら、そのように指導されたうちの生徒を社員にほしいといわれたんですが、これが将来大人になってから役立つレッスンのひとつですよね。

あいさつもそうですが、癖にしてしまうことがいいですよね。

今、スクールで言っているのが、大きな声で話したり返事をすること・挨拶をしっかりすること。

これは、どんな職業にいっても基本だと思います。

彼女と話をしながら、今後の生徒の指導方法も考えたのでした。


って、お話から世間話までよくもたくさん喋ったものでした・・・・。


彼女も60歳には、浜松に戻ってきたいそうなので、60すぎたらいっぱい遊ぼうねって、老後の約束までしちゃったりして。

老後の楽しみがひとつできたかも星




同じカテゴリー(その他)の記事
えっ、12周年なの?
えっ、12周年なの?(2018-05-22 19:45)

前向きスクリーム♪
前向きスクリーム♪(2016-09-29 00:48)


 
この記事へのコメント
hirorinさん、こんばんは~(^∇^)

東京遠征、お疲れ様でした(^0^)/

荻窪って聞いた瞬間、どこかの撮影会のことかと思って、てるさんの顔が浮かんじゃいましたよ(^皿^)

挨拶は大切ですよね(´∀`)
けーしまも大きな声で「♪は~い は~い はいはいはいはい♪」を心がけています(^▽^;)

もう60すぎたらの約束ですか~(;^_^A
まだ30年あるじゃないですか!(^▽^;)
Posted by けーしま at 2010年05月25日 00:00
けーしまさん
荻窪で撮影がよくあるんですか~?
知らなかった!!

挨拶運動しましょうね~(*^^)v

まだ30年ですか~?35年と言って欲しかったなぁ。
なんて、ぜいたくですよね。
ありがとう(*^_^*)
Posted by hirorin at 2010年05月26日 19:31
荻窪でしたかぁ~東京都区内ギリのところだね。
東京に来ているとは、ブログで存知ましたが、おじさんも忙しい日々を過ごしていたので・・・・応援にいけませんでした。
 今度来る時はおじさんに余裕のある時にしてよぉ~
Posted by ばる~んおじさん at 2010年05月26日 22:44
ばる~んおじさん
だって、いつも忙しいじゃーん(^^♪

今度は、ぜひ応援にきてくださいね~って、何を応援してもらおうかなぁ。
今度行くときは、よろしくね(^o^)丿
Posted by hirorinhirorin at 2010年05月27日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荻窪の夜
    コメント(4)