無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

ビデオ広報はままつ6月号

カテゴリー │ロケ

毎月制作しているビデオ広報はままつは、6月号からリニューアル。


「出世大名家康くんのリサーチ!はままつ」という年間タイトルのもと、家康くん率いるはままつ情報局のメンバーがさまざまな情報を調査します。

 今月の家康くんからの指令は、「浜松の地震災害史について調べよ!」。

東日本大震災以降、危機意識が高まっている中、過去に起こった地震や津波の記録を調査して、被害のあった場所を実際に訪ねて検証します。

例えば、皆さんも知っている浜名湖が、淡水湖から、どのようにして現在の淡水と海水がまじった汽水湖になったかなど、分かりやすくお伝えします。

どこで見ることができるの?

1.浜松ケーブルテレビ「チャンネルウィンディ」で毎日午前11時と午後9時から
2.協働センターや図書館にて、DVDで借りられます。
3.浜松市ホームページから閲覧 
 「浜松市ホームページ(トップ)」→「はままつ動画チャンネル」
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/movie/index.htm

 
ヒーローズ生も登場!!ぜひ、ご覧くださいね。

アシスタントちかちゃん

こども調査隊
まさやくん、ごうたくん、ゆうひちゃん、りりちゃん

ビデオ広報はままつ6月号





同じカテゴリー(ロケ)の記事

 
この記事へのコメント
山本社長様こんにちは

家康君 災害調査
ですか?

本当 中部地域 関東と
地震災害 いつ起きるか
解らないですよね

関東
中部
南海トラフでしたかな?

三連動地震も 起こりうると 調査員からも でてますしね

富士山の噴火も地震との
関連性も 話しが出ていて
考えると恐怖です

家康君 調査報告 頑張って来てお話して下さいね

今日沖縄梅雨明けしました平年より かなり早いみたいです 雨さほど 降らない うちに 本土も梅雨明けしそうですね
Posted by 冷やし中華始めました at 2013年06月14日 17:52
冷やし中華始めました さん
災害は、忘れた頃にやってくると言われますので、忘れちゃいけませんよね。
Posted by hirorinhirorin at 2013年06月15日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビデオ広報はままつ6月号
    コメント(2)