無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

台湾派遣団

カテゴリー │スクールstory

ザザシティに引っ越しをしてから不思議だけど昼間の仕事時間が埋まるようになってきたのが不思議!

お付き合いが増えて打合せの時間が増えたというか、仕事量が増えてきたのかな?

でも、ボランティア仕事が多いので、自分でやらないといけないから大変!!

0時に向かうと「今から始まる」って感じ!!で、始まりました!(^^)!

今日は、袋井市長さん他袋井市台湾屏東県派遣団の顔合わせと打合せ会

スクールでの事務仕事やレッスンを途中で抜けて袋井市に移動
台湾派遣団


袋井市の月見の里楽遊館にある「鳥居信平」の胸像を見たことがありますか?
袋井市上山梨出身の袋井市の偉人です。
台湾派遣団


百年前に鳥居氏が台湾に作った環境型地下ダム
そこから日本と台湾の水の絆が始まりました。

私も実は知ったのは、2年前。

この像は、平成21年に台湾の芸術家 許文龍氏より寄贈していただいたそうです。

今回、この許文龍氏がオーナーを務める奇美博物館も視察したり、屏東県長を表敬訪など、台北国際観光博覧会2015見学面談します。

昨年一昨年とベトナムに行って、浅羽 佐喜太郎 氏のことを知ったことから興味をもった鳥居氏。

私の生まれ住んでいる袋井市の人だけど知らなかった・・・・。

今回このような機会をいただいたことで、これは生徒たちに受け継いでいかなくてはと思っています。

努力してきた人が間近にいるわけですから。

まだまだ日々勉強。

もともと歴史大好きなので今後もいろいろと学んでいきたいと思います。

まずは、「百聞は一見に如かず」来週行ってきます!(^^)!


同じカテゴリー(スクールstory)の記事
お知らせ
お知らせ(2024-03-03 22:34)

2024新年のご挨拶
2024新年のご挨拶(2024-01-01 00:00)

2023年を振り返って
2023年を振り返って(2023-12-30 21:56)


 
この記事へのコメント
山本社長様
用務員様今晩は
袋井の偉人の歴史人物
川村きんざん さん
鳥居のぶへい さん
名倉たろうま さん
有名な偉人の皆様だと知りました
浅羽ようえむ さん
浅羽さきたろう さん

明治時代袋井を代表する方々だと私も知りました
山本社長様も偉人候補。
歴史に残る山本社長様だと感じています
物事を知らない私で申し訳ありませんでした
今日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by RenewalStone at 2015年05月14日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾派遣団
    コメント(1)