無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

現場で学ぶ~撮影現場にて

カテゴリー │ロケ

最近は、事務所で映画のエキストラ事務に追われていますが

昨夜はスクール近くで撮影で生徒も出演ということで撮影現場へ。

急に明日追加になったエキストラの打合せも兼ねて連絡しながらの現場

嬉しい事に俳優コース・アクロバットクラスの2人が主役たちとアクションで絡むことに
スチール撮影にも。

アクション指導を受けて、1対1で動きを合わせて動きを確認。
言われたとおりに身体の向きや顔の向きを合わせます。

もちろん、言われたとおりにできなければおろされちゃうと思いますが、二人とも日頃のレッスン成果を活かし頑張りました。

現場での急な対応にどう動けるか。

最初かなり緊張気味で身体が固かった2人ですが、主役の方々と会話しながら動きを合わせていくと少しづつですが動けるようになってきました。

これが、現場での学びだと思います。
スタジオ内とは違った環境で、監督自らの支持もいただきながら大勢のスタッフの前での演技。

とにかく現場に足を運び、いろいろな役の時がありますが今回のような役をもらえるように持続することって大切ですよね。
まだまだ顔も名前も知られていない方で、今回のオーディションに受かって現場にいる方はたくさんいます。

みんなチャンスを狙っています。
急に来たチャンスをどう生かすかが日頃のレッスンだと思います。

俳優コースだけではなく、他の生徒もいろいろな機会をいただいていますので、アンテナを高くしてどう参加していくかハングリー精神で向かってほしいと思います。

レッスンをどのように受けて、どのように身につけるかは自分自身ですから。
他人に影響されることなく、人に頼ることなく、自分に厳しく目標に向かってほしいですね。

私自身、現場を見ながら「今、何が生徒たちに必要か」ということも再確認できました。
現場での学びは、ほんと多いなぁ。

7月27日までの撮影。
現場でしっかり対応できるかを考え
随時生徒たちには日頃のレッスンの様子を見ながらエキストラ表とにらめっこで現場での経験をしていってもらおうと思います。



同じカテゴリー(ロケ)の記事

 
この記事へのコメント
山本社長様
用務員様
柴田様今晩は
学生の時から相手の想い考えの指示どうりに実行することを学びますと大人になってより成果が出ると感じています
映画などの撮影は俳優の方々でも感情を表現出来なくて監督にしかられることを聞いています
会社より大変な世界ですよね
学大切さ私も楽しみながら勉強して行きます
人間は心を豊かにより広く柔軟性が一番だと私感じています
(私)

(やわらかすぎ/f^_^;)\
歳をますと固くなりがちです
山本社長様も柔軟性がありますけして固くないです

私山本社長様から学ぶこと沢山あります
若い方々からも学ぶことも大切だと感じています
また素敵なステージ楽しみにしています
明日一日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by 冷し中華 at 2015年07月08日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現場で学ぶ~撮影現場にて
    コメント(1)