無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

雑用係!?

カテゴリー │スクールstory

私は、生徒のためと思い、いままで影で地道にやってきましたが、雑用係と思われていたのには、さすがにショックです。

打合せ段取等すべてやっていますが、説明しないとわからないと聞きましたので、簡単に私の仕事を説明します。


イベント等は、ほとんど私の今までのお付き合い、人間関係の中でお話をいただきます。

その後、写真や紹介文を送ったり、イベントに出る前にはたくさんの資料のやりとりや打合せを行います。

生徒への連絡、セットリスト作成、当日の引率も。家族の行事があっても最優先はイベントです。


ザザシティ定期ライブ、ソラモ定期ライブも、天候の具合含め、私が辞めると判断すれば中止になります。


生徒の励みと思って開催する発表会も、多額の費用が掛かるのですが、何とか生徒の負担を減らしたいと、プログラムに掲載する広告主を募集しています。

毎年この時期、私が1人で紙面枠168口の広告を集めています。

お付き合いのある方々へ、頭を下げてお願いする事、本当に大変ですが生徒のためと思ってやってきました。
今年も、企業周りを始めていますが、正直最近のその他ゴタゴタで身体が持ちません。

アクトシティホールで開催の場合、2年前からの予約合戦からはじまり、1年半前に使用料の3割の支払い、開催3か月前に全額を支払わないと借用できません。今年は今月末が納入期限です。

そんな中、発表会開催については、いろいろと考えているところです。


このような仕事以外に、撮影の段取や連絡、エキストラ事務、プロダクションやイベント会社との打合せ、ファン対応、メール問合せ対応なども、自宅でも、休みもなくこんな時間までやっています。
人手が欲しいところですが、正社員はいません。それは、月謝を安く抑え、みんなが通いやすいスクールにするためです。


自分中心で回る世の中は、心地よいと思いますが、家族をはじめ、身の回りのいろいろな人の存在は忘れてはいけないと思います。








同じカテゴリー(スクールstory)の記事
お知らせ
お知らせ(2024-03-03 22:34)

2024新年のご挨拶
2024新年のご挨拶(2024-01-01 00:00)

2023年を振り返って
2023年を振り返って(2023-12-30 21:56)


 
この記事へのコメント
山本社長様今晩は
これぐらいしか私書けなくてすみませんです
山本社長様は社長です。
山本社長様も皆様の意見を気にしてしまうのですね
山本社長様の味方の方々もいるはずです
一つ問題が出ますとまた新たな問題も出て
悩みを抱えているのだと
沢山の人と関わりますと
考え方の違い少しのくいちがいで悩むのだと想います皆様に山本社長様を理解していただけたらと私も感じています
山本社長様は社長様です
今日一日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by MSZ-006Ζガンダム at 2015年12月03日 04:13
いつも生徒さんや、ファンのことを一番に考えてくださっているのに、雑用係と思われてしまうのは、悲しいですねいつも支えてくださっている人がいるからいろいろと頑張って炒られると思います。いろいろと、ご苦労があると思いますが、体に気を付けてこれからも、頑張ってください。
Posted by しっぺいわん at 2015年12月03日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑用係!?
    コメント(2)