無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

外にいるのが幸せか?中にいるのが幸せか?

カテゴリー │動物達

あなたは、猫になったら家の中で飼ってもらう猫になりたいですか?

もしくは、外だけで飼われる猫がいいですか?

常に家にいて出入り自由というのが一番いいのかもしれませんが・・・・。

我が家の猫物語

外小屋があるけど、この箱の中がお気に入りの、2年前に現れた外猫「のんちゃん」
外にいるのが幸せか?中にいるのが幸せか?


自由気ままな毎日.
うらやましそうに眺める内猫
外にいるのが幸せか?中にいるのが幸せか?


家の中から、外の様子を眺める、内猫の9歳の「まりな」
外にいるのが幸せか?中にいるのが幸せか?


長毛なので、先日身体を丸裸にした、まりな。
外にいるのが幸せか?中にいるのが幸せか?


before
外にいるのが幸せか?中にいるのが幸せか?


after
外にいるのが幸せか?中にいるのが幸せか?



外に出たいと思っているのか?
外にいるのが幸せか?中にいるのが幸せか?


中に入りたいと伝えているのか?
外にいるのが幸せか?中にいるのが幸せか?


私の車の上でリラックスの「のんちゃん」
外にいるのが幸せか?中にいるのが幸せか?


猫になったら、どちらの生活がいいんでしょうか?

ふと考えてしまった私でした(笑)

猫になってゴロゴロしたい私かも。


タグ :

同じカテゴリー(動物達)の記事
猫ちゃん大集合
猫ちゃん大集合(2016-03-17 10:50)


 
この記事へのコメント
山本社長様今晩は
外に出たり 家に入ったり自由にさせています我が家のねこさんです
交通事故が怖いので心配です 出来れば家の中でかいたいです
私がもし猫でしたら
家の中を選びます
外は厳しい世界ですから
多分外にも出ないかもしれないです
我輩引きこもりか?
まりなさんのしっぽの先だけ毛を残してあるのがなんか良いですね
私外へ出て休日は過ごしていますがなにせ
性格が引きこもりですからここを改善せねば先へは進めないと考えます
今日この頃
明日一日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by MSZ-006Ζガンダム at 2016年06月01日 22:08
MSZ-006Ζガンダムさん
まりな(マリリン)は、ライオンカットにしてあります。
顔はそのまま、胴体としっぽの一部をカットしてもらいました。
長毛は、もじかってしまうのです。

家の中にいた方が、今の時代安全かもしれませんね。
Posted by hirorinhirorin at 2016年06月01日 22:15
山本社長様今晩は
まりなさん
ライオンカットにしてあるのですね
納得いたしました
(^O^)
それでは失礼いたします
Posted by MSZ-006Ζガンダム at 2016年06月01日 22:34
  (^o^)ライオンCut個性的!!
 昭和の街角には気ままに外中暮らしが出来たのに、制約のある猫 生に成りましたよね。
  きっと、互いに「異常なし!」って報告してるwご主人様が忙 しい中、2匹気ままな体でお留守番。可愛い!
  ニャンに気の行く時は、疲れてるけど休めない代わりがいない 繁盛時なのかも。(^_^)お疲れ様です、いつも有難うございます
Posted by ぉほほアマゾネス at 2016年06月02日 09:59
ぉほほアマゾネスさん
昨日ふと猫の生活が羨ましく思いましたが、猫ちゃんたちもそれぞれ言いたいことあるんだろな~って思いました。
何が幸せなのかって難しいですよね。
動けることも幸せ。忙しいのも幸せなのかも。
無いものねだりが、人間なのかも~。
Posted by hirorinhirorin at 2016年06月02日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外にいるのが幸せか?中にいるのが幸せか?
    コメント(5)