無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新

カテゴリー │女性会

私は、袋井商工会議所・袋井市観光協会・浜松商工会議所の会員です。

以前から、地域密着型、地域の皆さまと一緒に活動ができたらと思っていましたので、スクール業以外のお付き合いも大切に。
スクールを始めて、本当にたくさんの皆さまとお知り合いになって、励まされたり助けていただいたりしています。

昨日は、浜松商工会議所女性会15周年記念祝賀会がありました。
日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新


日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新



1年前に15周年実行委員会メンバーになり、今年度は委員会副委員長にもなり活動。
この活動は、本当に学ぶことがたくさんで、女性経営者の同じ悩みに同感したり、考え方を変えたりと自分の勉強の場となっています。

県連のみなさまや来賓のおもてなしをどうするか。
みんなで知恵を絞り、お金を使わないで女性ならではの手作りでのおもてなしを考えて、意見を述べあい昨日を迎えました。

手作りをする分、時間も労力もたくさんかかりますが、昨日のご来場者の皆さまからの声をきくとやって良かったって思います。

1年前、日程決めからはじまり

15周年  15日 15夜からの「15」のこだわり

乾杯ドリンクは、直虎の赤をイメージに浜松産のこだわりで何種類も試飲して決定。
お料理も何度か試食。
日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新



席次表、テーブルの飾りなどアイディアをだしあい、折り紙教室に行ったメンバーもありました。
日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新


日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新


日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新


日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新



会長や実行委員長は特に大変な日々だったと思います。

私もスクールをやっていなかったら知り合えなかったメンバーだと思いこれからも大切な仲間としてつきあっていきたいと思っています。

人間関係が難しい世の中ですが、人のために頑張ろうって思えばまたいろいろな繋がりがでてきます。
日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新


日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新




昨日は、1部で一般の方も対象に「井伊直虎の世界」の講演会もあり、講談師の田辺一邑氏、磯田道史氏が登壇。

磯田氏から、祝賀会時に「美しき虎」がいい曲だとお褒めの言葉をいただき恐縮。
光栄です。

私は、ゆるキャラのお世話係
初「出世法師 直虎ちゃん」とご対面でした。
お目目ぱっちり可愛いです。

日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新



家康くんも一緒です。
日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新


皆様をお出迎え~(^^♪
日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新



無事に終わってまず一安心。

バタバタした毎日が続いていますが、これからも人脈を大切に成長あるのみです。


同じカテゴリー(女性会)の記事
講演会のお知らせ
講演会のお知らせ(2014-12-11 21:50)

家康公勉強会
家康公勉強会(2014-07-09 00:11)

少しだけ忘年会
少しだけ忘年会(2011-12-09 23:42)

おもてなし2日目
おもてなし2日目(2011-10-07 23:28)

明日は、全国大会
明日は、全国大会(2011-10-06 00:27)


 
この記事へのコメント
山本社長様今晩は
私は山本社長様のスクールで知り合った友人が沢山います
出会いは不思議でもあり大切だと感じています
明日はどんな一日になるのか考えながらすごしたいと感じています
お仕事頑張ってね
明日一日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by MSZ-006Zガンダム at 2016年09月16日 17:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々勉強!明日に向かって(^^♪ブログ更新
    コメント(1)