無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

日帰り湯治

カテゴリー │旅行 その他

湯治・・・・温泉に入って病を治す

先日手術した傷を癒すため、日帰りですが箱根の湯に浸かってきました。

日帰り湯治



白くて硫黄の匂いがするお湯なんですが、身体に良さそう。

四十肩にも効くそうです。

で、せっかく箱根なので、寄り道もしてきましたよ。

日帰り湯治
日帰り湯治



80度の温度の硫黄の中で1時間茹でた黒タマゴを1個食べると、7年長生きできるそうです。

日帰り湯治


ガラスの森では、
クリスタルガラスの回廊、高さ9メートルの光のシャワーを浴びて

日帰り湯治
日帰り湯治


誓いの鐘を鳴らして   ヴェネチアン・グラス美術館では、繊細優美な輝きを楽しんで

ヴェネチアガラスの模様の出し方のお勉強もして、ちょっと中世ヨーロッパ貴族に興味が出てきてしまいました。

シンデレラに出てくる魔女の鏡のようなものもあって、欲しくなってしまいました~(@_@)


そういえば、11月14日には、デートスポットとしてNHKの生放送があって、一青窈さんが、このガラスの前で歌ったそうですよ。

ガラスに太陽の光があたる瞬間に色が変わって、見ている間もいろんな光かたをします。

イルミネーションとはまた違った美しさでした。

でもね~、傷口の本人は今日はお休みなんだけど、仕事にトラブル発生で、道中電話ばかりで、帰宅してから職場に行ったんですよ~。これじゃ、湯治した意味ないなぁって、私は思いましたマル。




同じカテゴリー(旅行 その他)の記事

 
この記事へのコメント
天気も良くて、イイドライブだったでしょうね!
まだまだ お忙しいご様子 お大事に!
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2008年11月30日 00:21
ご夫婦揃ってゆっくりできない性分なんでしょうか?お体大切にして下さいね(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年11月30日 07:58
hiroさん
久しぶりの行楽とでもいいましょうか?
ドライブ好きの私はいつも耐えていたので今日は、いっぱい運転しちゃいました。
箱根の紅葉は、もう終わりという感じでした。




マサ・サイキョウさん
昨夜帰宅後仕事に出かけたら、結局主人は、徹夜になったようでまだ帰ってこないんですよ。
電算関係の仕事は、こんなトラブルの時はいつも徹夜で・・・。
昨日の行楽はいいんですが、そのまま徹夜で本日もどうなるのか分からず、ほんと身体が心配です。
Posted by hirorin at 2008年11月30日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日帰り湯治
    コメント(3)