無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

長安寺

カテゴリー │旅行 その他

昨日のお話なんですが・・・・。

いつもは、紅葉の季節は京都なんだけど、今年は違う!!

「そうだ、箱根に行こう」ということで、エボWを走らせて箱根の山へ。

なかなかいいカーブが続くので、ドライブコースとしていい感じ!!

「ゆっくり走ろう、天下の険」って、標識があって、この言葉って今の子たちわかるかなぁ?「けん」って、漢字で書けるかなぁ?なんてひとり思い、来週生徒達に聞いてみようなんて思ったりして、やっぱ、生徒のことが頭から離れない私。

って、思いながら長安寺へ。

もう、紅葉は終わりですね。

長安寺
長安寺



ここで、出会った500羅漢。石仏が500コ位あるみたいです。

いろんな表情をした石を彫ってできた仏さま?

私の気に入った石仏は、このお二人です。なんか、ユーモア感じちゃいました。

山のいたるところに石仏が・・・。肩もみしている二人の石仏も可愛かったなぁ。

長安寺
長安寺



仏様ひとつひとつの顔を眺めるのも、わたし的に安らぎのひと時でした。


長安寺
仙石原82
0460-84-8187



同じカテゴリー(旅行 その他)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長安寺
    コメント(0)