無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

ロケ便り(4)

カテゴリー │ロケ

夕方から、最後のシーンに間に合うかなぁと思いながら撮影現場にicon26

冷たい風と粉雪の舞う中、現場についたらスタッフさんが暖かく迎えてくださり、ラスト1シーンなのでぜひ見てくださいねって。

ロケ便り(4)


とっても綺麗な夕焼けicon11


この夕焼けを待っての撮影で、昼間の雨でこのシーンが撮れなかったら明日まで待つ覚悟だったらしいですが、心配無用。

「ほんばーん」の掛け声で、みんなの沈黙の中、素晴らしいラストシーンの撮影が終了しました。

(この夕焼けは、撮影終了後に私が撮った写メですので・・・・。)

これは、映画を見るしかないですよ~。

OKの合図でみんな笑顔で、クランクアップです。

みんなで砂浜で記念撮影をしたあと、駐車場に戻り、長○くんの合図で「かんぱーい」icon16

これにもエピソードがありますので、また何かの機会にicon02

寒い中でしたが、監督さん、プロデューサーと名刺交換をして生徒のことをお願いしたり、長○くんと雑談したりと。

昨日、いっぱいお話したメイクさんにも連絡先を伝えて、また会おうねって感じで。

帰りまぎわに、東京に戻る寸前の麻○子ちゃんの会社の方と東京で会う約束もでき、麻○子ちゃんとバイバイーでお別れしました。ほんと、可愛い子でしたicon16

こんな感じで今回のロケも無事終了しました。

今回の出逢いにも感謝です。沢山の方々とお知りあいになれました。

気を抜く暇もなく、明日からは、生徒のレッスン・撮影や発表会に向けて頑張りマースicon32



同じカテゴリー(ロケ)の記事

 
この記事へのコメント
hirorin様、

夕焼けが、とっても綺麗ですね~
本文から撮影現場の雰囲気が伝わってきました☆

追伸、先日18,19日のロケの時に頂いた
「映画イメージイラスト入りエコバッグ」大切にしますね☆(^-^)
Posted by 。zero(^-^)。zero(^-^) at 2008年02月23日 22:20
。zero(^-^)さん
今日の夕方は、寒かったですよ~(>_<)
バックのイラストは、台本にも書かれていて監督さんの書かれた絵なんです。
鉄コン筋クリート・・・日本アカデミー賞の最優秀アニメ部門賞をとりましたよね。こちらも見てくださいね。
Posted by hirorinhirorin at 2008年02月23日 22:44
(≧∀≦)あ〜ロケ便りを読むとほんとに公開が楽しみになります〜♪
Posted by こぶへい at 2008年02月23日 22:48
ウチもロケを見てみたかった~
Posted by あお at 2008年02月23日 23:29
いやぁ お疲れ様でした!
来年の公開が、待ち遠しいですね!^^
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2008年02月23日 23:43
こぶへいさん
バチスタの時は、4ヵ月後の公開だったので早かったのですが、今回は長い待ち時間です。
これも、楽しみはとっておく感じでいいかなぁ。



あおちゃん
今度又近くであったらおいでよ。
エキストラ参加しちゃう~?



hiroさん
ほんと、ほんと、hiroさんやzeroさんのお姿も確認しなきゃね(@_@)

ちょっと今、気が抜けちゃったりして・・。
Posted by hirorinhirorin at 2008年02月24日 00:02
ヽ(´∀`*)ノ ワーイ!
お疲れ様~☆
もぉ終わっちゃったんだね~。
わたしも見に行きたかったぁ。

公開、まだ先っていつ頃?
これはバッチリ見なくちゃね~。
おねえちゃまの母親役姿(*´艸`)ムププ

打ち上げのエピソード、また楽しみにしています。
Posted by タルト*タルト* at 2008年02月24日 08:08
こんにちは!^0^
おつかれさまでした!ほんと 現場みてみたかったですぅ~^0
おもしろそ~^0^V
Posted by makomako at 2008年02月24日 16:33
タルト*ちゃん
公開は、2009年新春なので、お正月映画かな。
ベルリン映画祭にも出すかもしれないんですって。

長○くんの「かんぱーい」は、映画の中の1シーンを使ったんですよ。
今度またお話するね。



makoさん
現場には入れなかったけど、駐車場まで見に来ていた人たちはいましたよ。
じっくり見るには、エキストラをやるのが一番ですよ~(^^ゞ
またお時間あったらよろしくね~。
Posted by hirorin at 2008年02月25日 13:29
こんばんわ。自分も昨日は東京に朝、向かいました。
「朝焼け」が綺麗で記事をUPしました。

ブログを始めてから「何気ない風景」や「花」や「鳥」「出来事」に敏感?に
なりましたね。
素直に綺麗な物は「綺麗!」と思える様になりました。
50歳で「発見」出来ました。
これも「はまぞうブロガー」さん達のお陰かと思っています。
今後も素敵な記事を御願い致します。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2008年02月25日 19:30
天気がよくなってよかったですね。
映画を見る時はスクリーンに写っている事柄しか見えませんが、
現場ではすごい苦労があるんですね。大阪で映画か何かのケンカのシーン
のロケ現場に遭遇したことがありますが、何度もリハーサルしていて時間がかかっていました。
Posted by KAZUSHIKAZUSHI at 2008年02月25日 22:50
MCしま~さん
感動する気持ちっていいですよね。
私も以前と比べて、自然物に興味をもつようになりましたよ。
四季を感じたり、ブロガーさんの記事で気がつくことがあったりお勉強になったりね。
これからも楽しんでブログをやりたいですよね~。



KAZUSHIさん
納得いくまで取り直すので時間のかかるシーンもありますよね。
雲の動きで撮影が止まったりして。
撮影が終わるまでのピリピリ感もあったりして終わるとホッとします。
華やかな世界に思えるかもしれませんが、実は、すごーく地味なんですよ。
またデザイン学校の件で相談させてくださいね。
Posted by hirorinhirorin at 2008年02月26日 00:53
デザイン学校の件とは何でしょう?
Posted by KAZUSHI at 2008年02月26日 12:26
KAZUSHIさん
興味があったことがありましたので・・・・。
また連絡させていただきますね。
Posted by hirorin at 2008年02月26日 13:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロケ便り(4)
    コメント(14)