無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00



 

清水国明のステーキレストランがオープンしました♪

カテゴリー │美味しいもの

2019年11月27日(水)
芸能人、冒険家、歌手、実業家、作家、国際A級ロードレースライダーなど様々な顔を持つ清水国明(あのねのね)さん

今回、松坂牛と清水国明の手がけた、日本発のオーストラリア生まれ、日本育ちの国産和牛のステーキレストランが、名古屋駅のJRゲートタワー12F にグランドオープン!!

その名は、和牛 イタリアン MW (ムゥ)



本日は、レセプションパーティにご招待いただきました。


ご挨拶でのコメント
肉を食べるのが大好きで、気に入った肉を食べるために、牛を育てる事から始めたと語る国明さん。

現在69歳、年をとってくると、肉が必要!
子ども5人、孫5人のお父さんでありながらおじいちゃま

何と、お子さんは、まだ1歳!!
これは、しっかり肉を食べて健康で元気でいないといけませんね。


私も、固い握手で、国明さんのお店を応援することをお伝えしました。

このお店のスタッフさんは、約30名

「あのねのねって知っている?」って聞くと、「まだ食べたことがない」と答える若いスタッフたちを育てます。

「今は、ゼロでよい、1年後にまた成長した姿を見てほしい」と語る優しいオーナーの顔も持ちます。

お姉さんの、橋本真由美さんが副社長で、国明さんと共同経営します。


そして、おススメはこちら


ジューシーに焼き上げる薪窯で焼くステーキを目の前で拝見しました。














できあがり!


他にもこんなメニューが










よだれ出てきちゃいますよね。

お腹いっぱい、美味しいお肉をいただきました。
御馳走様でした。

詳しくは、こちら


あのねのね時代の相方、原田伸郎さんから、お花が届いていました。
懐かしいお名前。



名古屋駅前JRゲートタワー12F
MW(ムゥ)

ぜひ、名古屋市にお越しの際には、寄ってみてくださいネ。

好きな事を仕事にする。
同じ想いを持った仲間と苦労も成果もともに分かち合う、そんなお店を作っていくそうです。

感想は、ぜひインスタにもアップお願いします。

#Wagyuitalanmw
#Wagyu
#Kuniwagyu






 

寒い日は、Papa・Teaで温まろう♪

カテゴリー │美味しいもの

今夜は、先日のはまぞうさんの袋井市での講習会で西村農園さんよりいただいた、紅茶のお話です。

袋井の紅茶知っていますか?双葉




今夜はとっても寒くて、こんな土曜日の夜にゆったりした気分になりたかったので

早速、紅茶をいただくことに

名前の由来、詳しい説明は、こちらから




2g~3gの茶葉にお湯を注いで




苦みが全然なくて、マイルドなお味。

このブログを書きながら、いただいています。

静岡県袋井市大谷の西村農園さん

お茶の西村農園さんで検索してみてくださいね。

地元袋井

三川のお茶もよろしくです。

米とお茶とメロンで
米茶メ(こちゃめ)もよろしくハート





 

うまいら♪味噌が美味しいのです

カテゴリー │美味しいもの

今夜は、これ!!



こんにゃく、ダイコン、卵に「うまいら」みそをつけて!

H&Aパッケージもありますよ~。



最近、深夜に夕食を食べていたら体重増加してきたので、低糖質ダイエットを始めたのです(ひそかに)

低糖質ダイエットはごはんやパンなどの、糖質を多く含む食品の摂取量を減らすことによって、体内の脂肪を消費し体脂肪を落とすことができるダイエットなのですが、運動することなく体脂肪を減らすことができるのです。


うまいらのお味噌が美味しすぎて、たくさん食べたいですが

こんにゃくなら大丈夫でしょう!!

ご飯や麺類をやめているのですが、わりと平気かもニコニコ

1ヶ月頑張ってみます。


 

うなぎいもカフェにいってきたなも~(#^.^#)ブログなもなも♪

カテゴリー │美味しいもの

いつもイベントでご一緒しているうなぎいも協同組合の伊藤さん&うなも

先程、Facebookで記事アップしましたが、更に詳しく紹介です。

2016年4月16日うなぎいもカフェオープンしました。
おめでとうございますくす玉


http://www.unagiimo.com/
「うなぎいも」って
普段捨ててしまううなぎの骨や頭などを肥料に栽培したさつまいもがうなぎいも。

「うなも」って
浜松市で名物のうなぎを肥料にしてサツマイモを栽培していたところ、突然変異で生まれたキャラクター。
浜松を農業から元気にすることが生きがい。

頭はさつまいも体はうなぎです。 性別は不明。
口癖は「優しいだけの男じゃつまらない」




メニューは


うなQ タピオカミルクをいただきました~!
うまいなも~



商品は、こちらから
プリンも美味しいだに~
http://unagiimo.hamazo.tv/c660827.html

理事長の伊藤さんと



店内の様子です





うなもが、発表会にもきてくれました!(^^)!
http://unagiimo.hamazo.tv/e6688886.html

ヒーローズ生はうなぎいもプロジェクト、応援するなも~



うなもの唄は、こちらから
http://heros.hamazo.tv/e6754789.html



 

うなぎいもカフェオープンなも~♪なもなも♪

カテゴリー │美味しいもの

4月16日(土)10:00オープンなも~。ぜひ来店するなも~

メニューは、こちらから
http://unagiimo.hamazo.tv/e6753092.html

うなぎいも商品は、こちらから
http://unagiimo.hamazo.tv/c660827.html

ヒーローズアカデミー発表会に毎年来てくれている「うなも」




ヒーローズ事務所にも来てくれました。


イベント会場でもよく一緒になります。



「うなぎいもの唄」、知っていますか?

ぷりんせす♪りぼんが歌っていましたが、今はH&A. が歌っています。

またイベントで歌わせていただきます。
まずは、動画をご覧ください。

うなぎいもは
浜名湖のうなぎと遠州浜のさつまいもがコラボして生まれた新しい浜松限定ブランド「うなぎいも」

大好物だニャァbyにゃおとら





 

珊瑚婚式(さんごこんしき)という事を知りました

カテゴリー │美味しいもの家族

お昼に高校入学試験合格を報告してくれた生徒もいましたが、公立高校合格の皆さまおめでとうございます。

今日は、一足先に桜が咲きましたね。

万が一、思い通りの結果にならなかった人もいるかもしれませんが、別の高校に行っても高校生としてのスタートは同じです。
今からどう頑張るかが3年後に繋がっていくと思います。
まだまだ人生のゴールは先ですから。

私自身も、高校受験の時は徹夜での勉強をしながら、「あと少しあと少し」と自分を励ましながら通り抜けました。
多くの人がみんな通る道です。これから順番がくる皆さん、「今がやるとき」という気持ちで張り切っちゃいましょう♪

私の人生のゴールもまだまだこれから。

1年に1回の人間ドックで栄養講座も受けてきました。

ドックの結果だけではなく、これから健康でいるためにどうするか、そしてどう改善するか?
結果は、現在の安心だけですので、明日からも健康でいれるように考えるのも目的。

毎年受験のような感じかも。

料理のプロのコンコルド浜松さんと栄養のプロの聖隷の栄養士さんによる病院の昼食です。


15種類の野菜を1回にこれだけ食べないといけない見本です。
まだまだわたしは、日頃、野菜不足だと感じました。

他にも、塩分必要量は1日に約8gですが
ラーメン1杯、つゆまで飲むと塩分がすでに8g
つゆをのまないと4g。
ということも学びましたし、レトルトカレーの塩分が4gということも学び塩分取りすぎを感じました。

私は真夜中に夕食を食べて、休みなしの運動しない仕事オンリーの生活なので、このままいくと脳梗塞や糖尿病の可能性ありということで注意しないといけないかも。

仕事を辞めるか早死にするかの選択らしい(笑)

今年も先生の紹介状もいただきました!やった~(^_-)-☆

健康管理も大切!年に1度は人間ドック受けましょう
来年からは、乳房検診の先生の触診はなくなるそうですので、女性の皆さんは自分でやるしかありません。
マンモグラフィや乳房エコーの1年交代でね。




ドックを頑張った自分へのご褒美は、やはり甘いもの


生きてるうちに美味しいもの食べないと(^^)/ネッ

そして、35周年話題ですが
結婚して35年目の結婚記念日は、珊瑚婚式(さんごこんしき)と呼ばれ、「永い年月を経て成長する珊瑚に例えて」という意味が込められています。

ということですが、35でサンゴにかけているのでは?と思った私でした。

この場を借りて「我慢してくれて本当にありがとう」と伝えたいと思います。

ネットによりますと、「指輪、ブローチ、ネックレスなど、珊瑚・ひすいの装飾品を贈るのが一般的」と書いてありましたが、無かったなぁ。

おうち話題でしたニコニコ



 

35周年に想う

カテゴリー │美味しいもの

カレンダーを見たら、世の中ホワイトデープレゼント

もともとカレンダーに記入してあるなんてメジャーな日だったんだぁと変なところで感心。

私も友チョコいただいた生徒たちに今日からお返し開始ハート

明日3月15日は、記念すべき35周年の日くす玉

この35年は、本当にあっという間だったかも。

人生は、はかないものです。
知らぬ間に時は過ぎていくものです。

こうやって想いながら人間は年をとって死んでいくんですね(笑)

でもまだまだ若い人はそんなこと考えなくても大丈夫!!

一度きりの人生を楽しみましょう!(^^)!

わかるときがやってきますからちょき

最後の日まで頑張りますハート



ネコも長く生きていると、チャイルドゲートを入るときは手前にひき、出るときは押すことを覚えるものです。





 

コアラのマーチタイバージョン

カテゴリー │美味しいもの

たまには、美味しい話題ニコニコ

タイのお土産なのですが



タイ限定と日本語で読めるのが嬉しいなハート

コアラの絵柄は、全部で366種類あるって知ってましたか?
http://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/book/index.html

静岡のコアラは、静岡茶摘みコアラでした(^^)/



 

源氏パイにチョコバット

カテゴリー │美味しいもの

今日は地震が相次いで起きたり、先週はクジラが湖西市の海岸にうちあげられたりと不安な日々。

乾パンや非常食を用意しておかないといけないなぁなんて思いました。

乾パンといえば三立製菓さん

ご縁で三立製菓さんのお菓子をいただいたのですが




かにぱんやチョコバット、源氏パイはよーく知られていますが、平家パイって知ってますか?

レーズンが入っているのが、平家パイのようです・・・・知らなかったな。

パイは、ハートだと思っていたのですが盾の形のようですね。


いただいたがんばれチョコバットは、阪神シリーズでした。

他にも種類があるのかな?

当り付かどうかは、明日生徒たちと食べてみますね。




ピアノの箱の源氏パイは、静岡限定商品でした。

源氏パイにチョコが~!!

子どもの頃、源氏パイは高級おやつだった記憶が~!!

三立さんのお菓子とのご対面は、子どもの頃の記憶を思い出させてくれましたうさぎ

明日レッスンのある生徒達といただきまーす(^^♪

三立製菓さんは、浜松街中にある企業です。


 

浜松夜楽

カテゴリー │美味しいもの

本日は、仕事の帰りに浜松市で開催中の「エンジン01オープンカレッジin浜松の浜松夜楽の会」に参加させてもらいました。

たまたま隣に座った方は、鳥取市の市役所の方々で、昨年の第10回の開催地の皆さま

昨年は、スタッフだったので今年は浜松市にいらしてこのイベントを楽しむ目的でいらしたそうです。

おかげさまで、私はその方々よりこのイベントの事をいろいろ聞かせていただきました。

今回のイベント、浜松市での開催は11回目ということで、これまた知りませんでした。

02に向かって鳥取市の方々は、動いているそうです。

私、考えてみたらまだ鳥取市って行った事がなかったんですよね。

初めて鳥取市の方とお話したんだと思います。

これをご縁に鳥取にも行ってみたくなりました。お聞きしましたところ「松葉カニと梨」が産物のようです。


さて、会場は、市内で22店舗選ばれたお店中のシュロ・ユーロアジアングリルさん

社長さん始めマネージャーさんなど顔なじみの皆さまで、ステキな雰囲気の中、今回の為の創作料理を楽しみます。





オススメの「あつかんトリュフ、ワイン、ハートランド」を少しずついただき・・・チャンポンですね。

あつかんトリュフは、山本益博さんのオススメなんですよ。お試しください。

1品目の静岡そだち 黒毛和牛のタタキ 手鞠寿司

こちらは、写真がありませんm(__)m




浜松篠原産新玉ねぎのムースとクリアトマトのジュレ菜園風

これがまた可愛くて美味
地元農家の今津さんの畑で取れた姫人参などミニ菜園を食べちゃいます。





浜名湖産すっぽんのロワイヤル仕立て





冨士朝霧高原”さの萬”萬幻豚のローストポーク シードル風味





磐田市”坂口商店”の湯葉あんかけご飯
デザートは、エストラゴン香るブランマンジェ 金柑コンポートと三ケ日みかんのジュレと共に

とっても美味しくいただきました。

日頃の疲れやストレスが解消になったかも



その後は、太朗先生のお店ミルクへ移動

ここで、また今津さんのミニ野菜に遭遇





この人参、丸かじりですがとっても甘いです。

お仕事先の方にもお会いできてラッキーな日でした。

やはり、行動するといろいろ繋がりますね。

先生との会議も終わり、今日も1日お疲れさまでした~。


 

ご当地グルメ&ご当地アイドル

カテゴリー │美味しいもの

浜松餃子学会の皆さま、5位入賞おめでとうございました。

ミラクルも表彰のステージにあげていただきまして、一緒に感動!!









浜松代表の浜松餃子!!

昨日と今日は、甲府で関東・東海B-1グランプリがあり、浜松餃子サポーターとしてミラクル出動

浜名湖サービスエリアでは、「浜松餃子フェスタ」でH&A.ぷ♪りぼん 舞香ライブ

ご当地グルメとご当地アイドルが、タッグを組んで浜松をアピールです。




 

富士宮焼きそば

カテゴリー │美味しいもの

富士宮市で4時間の会議


ここに来たらやっぱ食べなきゃ


帰りに富士宮焼きそばをしっかりいただいてきました。


ipadで、お店を検索・・・便利です。



来週は、B-1グランプリで浜松餃子のサポーター


B級グルメを楽しみます。


今月は、小倉と伊豆にお泊りだから、体調管理しないと!!








 

寄り道

カテゴリー │美味しいもの

今日は、ゆうすけくん、さやちゃん、ちかちゃんがCM撮影の日でした。

また完成しましたら報告しますね。


さて、先日のことです。

仕事帰りは、ザザシティから駐車場まで、肴町を歩いて行くのですが

誘われてフラフラと1軒のお店に入ってきました。

そのお店は、

オーバーゼア 夢の力プロジェクトの「松風」というフリーペーパーにも掲載





この雑誌、浜松街中においてある街中情報雑誌なのですが

今回、ヒーローズアカデミーも掲載されていて、レッスン風景の写真も出ています。


私が寄ったお店は、メルカート馬渕さん

世界各国のお酒、輸入食品、国内外のお菓子が揃う楽しいお店!!

思わず買いたくなってしまうかも!

夜23時まで営業しているので、帰りの遅い私でもOK!

そこで、ロジャーグラード カヴァ ロゼを購入!!

ピンクのスパークリングワインなのです人差し指

ついでに、カマンベールチーズおかきや、ラー油おかき、かにみそなどを仕入れてニコニコ

こんな時間にひとりで夕食ニコニコ





ちょっとの間のぜいたく気分でした~(^o^)丿


肴町探索楽しいかも~!!


 

撮影土産

カテゴリー │美味しいもの

浜松といえば、

うなぎパイ注目

今日は、マスミチャンネルの3回目の撮影に

ちかちゃんが参加!!

店長さんからお土産いただきましたクローバー





いつ食べても美味しい、うなぎパイ。

うなぎの値段が高井から(笑)、うなぎパイですね。

宝くじのマスミのマスミチャンネルは、YOU TUBEで見れますよ~テレビ


 

浜松においで!

カテゴリー │美味しいもの

ほら♪うなぎでしょ~♪





東京と兵庫からのお客様ですので、やっぱりうなぎ

モール街の五代の老舗 うなぎ料理専門店「あつみ」さん
http://unagi-atsumi.com/tennai.html

ザザシティすぐ近くで、お客様をご案内するのに、便利な場所です。

東京で食べるうなぎとは、やっぱり違うと言うことでくす玉

浜松にいらした時は、ぜひうなぎを食べてくださいね~ハート


 

春のお菓子

カテゴリー │美味しいもの





テーブルの上にとっても美味しそうな和菓子を発見!!

お茶を入れて、ティータイムにしようと・・・。

どれにしようかと迷ったあげく

選んで手に持った瞬間?????








なんと、石鹸だったのですガーン

すごーく楽しみに選んだのに

残念汗

喜びから悲しみに落ちいった瞬間でしたカミナリ





 

今年の御節

カテゴリー │美味しいもの






御節は、家で作るものと思って毎年作っていましたが


仕事の関係で、50個限定の御節を紹介していただき


今年は、31日にイベントもあったので


迷ったあげく、初めて購入してみました。


家で作るものとは違い


味も正直こんなに美味しいとは思っていませんでした。


が、内容も味も量もGOOD!!


これだけの材料でこの値段と味は、得した気分でした。


さのや会館の御節、オススメですよ。



マリリンも興味津々のようでした




 

予習B-1

カテゴリー │美味しいもの





予習をしっかりして、姫路へ行かなくっちゃ・・・。

B-1グランプリ極ウマ完全ガイド2011を購入

11月12日(土)姫路へ9時入り 新幹線で浜松から2時間半スタコラ

ぷ♪りぼんは、第3会場の48番に常駐していますが、ステージに上がってのアピールタイムもあり

袋井宿「たまごふわふわ」ほっと隊

たまごふわふわ体操完成しましたよハート

ステージ登場が何時なのかは、当日わかるそうで・・・・。




私ひとり、夕方のギャラリーモールのイベントの為に、13時には姫路を出ないといけないので

姫路在住4時間位汗

お隣のブースには




津山ホルモンうどん研究会の皆様

ご当地アイドルの「Saku Love」がPR

ブース前、ぷ♪りぼんと一緒に並んでアピールとなるのかな?










 

テテル

カテゴリー │美味しいもの

って、知っテテル?

昨日、はまぞうさんからお話をお聞きしましたが

触ってみたい感いっぱいで

街中グルメ再発見プロジェクトなんですよ。

どこのお店に行こうかなぁと迷ったら

有楽街の真ん中に立つこの機械にタッチ

飲食店検索、そしてクーポンもゲットプレゼント

11月12日開始ということで

17:00からのギャラリーモールでの冬蛍点灯式

このあとに、ぜひのぞいてみてくださいね。

詳しくは、こちらから↓

http://teteru.hamazo.tv/







 

夏休みその1

カテゴリー │美味しいもの

12日から夏休みに入りました~。

最初にやったことは

これこれナイフ&フォーク





ご近所でいただいたスイカ!!

makirinの顔の2倍くらいあるのかな?

makirin曰く・・・「早く撮って~おもーい」

たたいた音も良くって、これは美味しそうラブ


いよいよ、スイカ入刀~はさみ





真っ赤なスイカで

味も、あま~い!!

暑い時の水分補給で、美味しくいただきました~ニコニコ