無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

浜松夜楽

カテゴリー │美味しいもの

本日は、仕事の帰りに浜松市で開催中の「エンジン01オープンカレッジin浜松の浜松夜楽の会」に参加させてもらいました。

たまたま隣に座った方は、鳥取市の市役所の方々で、昨年の第10回の開催地の皆さま

昨年は、スタッフだったので今年は浜松市にいらしてこのイベントを楽しむ目的でいらしたそうです。

おかげさまで、私はその方々よりこのイベントの事をいろいろ聞かせていただきました。

今回のイベント、浜松市での開催は11回目ということで、これまた知りませんでした。

02に向かって鳥取市の方々は、動いているそうです。

私、考えてみたらまだ鳥取市って行った事がなかったんですよね。

初めて鳥取市の方とお話したんだと思います。

これをご縁に鳥取にも行ってみたくなりました。お聞きしましたところ「松葉カニと梨」が産物のようです。


さて、会場は、市内で22店舗選ばれたお店中のシュロ・ユーロアジアングリルさん

社長さん始めマネージャーさんなど顔なじみの皆さまで、ステキな雰囲気の中、今回の為の創作料理を楽しみます。

浜松夜楽



オススメの「あつかんトリュフ、ワイン、ハートランド」を少しずついただき・・・チャンポンですね。

あつかんトリュフは、山本益博さんのオススメなんですよ。お試しください。

1品目の静岡そだち 黒毛和牛のタタキ 手鞠寿司

こちらは、写真がありませんm(__)m

浜松夜楽


浜松篠原産新玉ねぎのムースとクリアトマトのジュレ菜園風

これがまた可愛くて美味
地元農家の今津さんの畑で取れた姫人参などミニ菜園を食べちゃいます。

浜松夜楽



浜名湖産すっぽんのロワイヤル仕立て

浜松夜楽



冨士朝霧高原”さの萬”萬幻豚のローストポーク シードル風味

浜松夜楽



磐田市”坂口商店”の湯葉あんかけご飯
デザートは、エストラゴン香るブランマンジェ 金柑コンポートと三ケ日みかんのジュレと共に

とっても美味しくいただきました。

日頃の疲れやストレスが解消になったかも



その後は、太朗先生のお店ミルクへ移動

ここで、また今津さんのミニ野菜に遭遇

浜松夜楽



この人参、丸かじりですがとっても甘いです。

お仕事先の方にもお会いできてラッキーな日でした。

やはり、行動するといろいろ繋がりますね。

先生との会議も終わり、今日も1日お疲れさまでした~。


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松夜楽
    コメント(0)