無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

撮影に同行して

カテゴリー │ロケ

2月25日、H&Aが生出演したのですが、生で出演する前に流れたVTRは


18日に4時間・20日に5時間、合計約9時間撮影したものを20分位に編集したものなのです。


この編集、とっても大変だったのではないかと思います。

時間との戦いの中、ディレクターさんと1週間同行してみて、打ち合わせから始まって放送されるまでを見ていると、一つのものを完成させるこだわりがすごく伝わってきて、惚れ惚れしてしまいました~ニコニコ


映画・ドラマ・CMなどいろんな現場にいっていますが、いつも思うのは映画にしても、3ヶ月分位を2時間にするわけですから、編集のテクニックって本当に大事ですよね。


9時間撮影されたものも見てみたいものですが、H&Aがもう少し有名になったら秘蔵ビデオで流れるかもしれませんね。

今後の楽しみです。


撮影に同行して



同じカテゴリー(ロケ)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは。
改めまして、お疲れ様です。
9時間におよぶ撮影を20分ですか〜どの部分を使うか?迷いそうです。そんな状況なら、自分の部分は間違いなく使われないと思って油断していました。数年後の秘蔵映像で流れれば良いかなと。
H&A、20分のVTRと生出演はすごいと思います。静岡朝日テレビ様様です。やっぱ静岡朝日テレビだなぁ〜(笑)
追伸:「PVになるそうですね」→「PV(プロモーションビデオ)になりそうですね」、の間違いです。ゴメンなさい。
Posted by あきちゃん(男) at 2011年02月27日 01:02
校長先生こんばんわ☆

SATVさんの事情はわかりませんが、普通は使わなかった画は破棄すると思います。
一番コンパクトなBDでも9時間は2枚分になりますからね。全部残しておいたら、とびっきりさんの1年分だけで相当な枚数になってしまいます。
ビデオの時代は問答無用で即削除でしたが、今はどうなんでしょうね。
下世話な話ですが、撮影隊の人数x製作時間(工業の世界では工数と言いますが)x時給で計算するとお金も相当かかるのですね。
Posted by いちごみかん at 2011年02月27日 03:41
あきちゃんさん
絶対あきちゃんは、映ると思っていました。
いや、出て欲しいと思っていましたから、良かった~。
みなさまあってのH&Aですから。
発表会もよろしくお願いしまーす。



いちごみかんさん
さぁ、どうかはお楽しみ!!
と、言っておきますね。
まずは、H&Aを始めとして生徒達の今後の活躍次第ですね。
Posted by hirorinhirorin at 2011年02月28日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撮影に同行して
    コメント(3)