無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

お土産は潮干狩り

カテゴリー │お土産いただきまシリーズ

お土産は潮干狩り
千葉のお土産は、キティちゃんハンカチの千葉バージョンicon37

我が家のお土産は、どこかへいったらキティシリーズのフェイスタオルが定番なんですが、今回はハンカチでした。

そこで見つけた「しおひがり」の文字

あれ~千葉って、潮干狩りが有名なんだ・・・と思いながら眠っていた「潮干狩りの」が騒ぎ始めました。

去年行けなかったから、今年はいかなくっちゃとicon27

調べましたよ~潮干狩り情報

ここから、飛べますよ→ ここ


5月の連休中も楽しめそうですね。

止まらなくなっちゃう潮干狩りですicon32


同じカテゴリー(お土産いただきまシリーズ)の記事
Hなお菓子
Hなお菓子(2010-03-17 23:17)

浅草土産
浅草土産(2009-11-29 22:19)

BBクリーム
BBクリーム(2009-07-01 22:50)

広島土産じゃけん
広島土産じゃけん(2009-06-16 01:22)

すぱいだぁ
すぱいだぁ(2009-06-01 22:20)


 
この記事へのコメント
サンビーチで潜って採るのが好きな我が家族!出番はもう少し先です!
(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年04月23日 16:30
マサ・サイキョウさん
潜るんですか~すごい!大きいのがとれそうですね。
我が家では、潮干狩りを好むのは私と娘くらいかな?
男衆は、だめみたいです。
Posted by hirorin at 2007年04月23日 19:12
え~東京弁では・・・

東京に限らず、故郷「水戸」でもありがちなのですが、

しおひがり→ひよしがりに「ひ」と「し」がひっくり返って
しまうことがあるのですよねー

方言なのかな?

地元にいたときは、「大洗海岸」とか「阿字ヶ浦」とかに
いってました。

うみー(^o^)丿
Posted by COACH@どうも~ at 2007年04月23日 19:41
潮干狩りはサーフィンの帰りによく行ってましたよー
ウェットスーツでやるから何時間海に漬かってても寒くなかったしw

一緒に行きましょーよー
Posted by あさぴょん at 2007年04月23日 20:44
子どもの頃、弁天島によく行きました。
大人になってからはサッパリ…
自分の子どもたちを潮干狩りに連れてってあげられなかったのが悔やまれます。 (泣)
今さら行かないだろうしなぁ。 (苦笑)
Posted by maropapa at 2007年04月23日 21:02
hirorinさん 浜名湖の潮干狩り名人のkanouyaです。
浜名湖で潮干狩りでしたら・・・船でご案内いたします。
30分でバケツ1杯OK牧場ですよ。
Posted by kanouya at 2007年04月23日 21:33
潮干狩りって・・・もう、30年近くやってないかも?
なんでやってないのか、わかんないけど・・・。
Posted by 坊さん at 2007年04月23日 22:05
COACHさん
しおひがり→ひよしがり
一瞬聞いたら、どちらも同じにきこえちゃいます。
外人さん達は、これって発音できるのかな?ぜひ聞いてみたいな。

あさぴょんさん
私と行くと長時間デスヨ~。覚悟ですよ~。
でも、ウエットスーツなら寒くないし、いいですよね。
日焼けにも注意しないと!!

maropapaさん
まだまだ大丈夫ですよ。誘ってみたらどうですか?
以外に好きだったりして(^^ゞ
みんなで競争するのも楽しそうですよね。

kanouyaさん
名人さんなんですね。はくしゅー(^○^)
これはいいことをお聞きしました。
採る楽しみと近所に配る楽しみが、あるんですよ。
バケツ1ぱい採ってみたいです。
行く時ぜひお誘いください。

坊さん
今年どうですか?
やり始めるときっと止まらなくなってしまいますよ。
砂の中に手を入れて、貝にあたった瞬間がいいのです。
Posted by hirorin at 2007年04月24日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お土産は潮干狩り
    コメント(8)