無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

家康公勉強会

カテゴリー │女性会

今日は、浜松商工会議所女性会の勉強会

来年の家康公顕彰400年祭に向けての第一歩

学んだことを来年のイベントに繋げます。

女性のアイディアで何ができるかなぁ?
実は少しアイディアが出始めてきているんですよ。

家康公勉強会


家康が二重でイケメンだったお話も興味いっぱいですが、浜松の食材についてのお話もためになるんですよ。

今度、ヒーローズにも来ていただいてみんなで勉強したいなぁ。

講話を聴いた後は、静岡県産食材を使ったランチ
浜松のパワーフードをいただきました。

家康公勉強会


袋井産大豆の豆腐
家康公勉強会


御前崎産のかつおと浜名湖産生ノリ焼きちくわ
家康公勉強会


浜松産季節野菜のせいろ蒸し
とうもろこしのショコラホワイト、甘かった~。
家康公勉強会


天竜川沖金目鯛煮付け

他にも磐田産鳥焼き柚子コショウ添え
舞阪漁港真鯛の鯛めし
浜名湖産生ノリ味噌汁

何といっても、浜松市は「健康寿命」ランキング1位
私たち気が付かないうちに、鮮度の良い取れたてを食べているようです。
地元の美味しいものを食べて寿命がのびるなんてありがたいな。

又、浜松の食材が、出世人の力の源となったようで。

浜松パワーフード、すごいな!!


同じカテゴリー(女性会)の記事
講演会のお知らせ
講演会のお知らせ(2014-12-11 21:50)

少しだけ忘年会
少しだけ忘年会(2011-12-09 23:42)

おもてなし2日目
おもてなし2日目(2011-10-07 23:28)

明日は、全国大会
明日は、全国大会(2011-10-06 00:27)


 
この記事へのコメント
山本社長様 用務員様
今晩は 地元の食材の料理おいしそうですね
家康様 岡崎市に生まれ
学問や戦いの知恵なども
若いころから教えられていたようですね
最初の戦は 逃げていたころもあったとか。
家康様は健康第一に考えていたみたいですね
最後は天下をとり
当日長生きだったとか。
久能山東照宮に家康様の
手相の形があり、ますかけの手相だったそうです
自分もますかけです。
他の人と違う手相で
自分幼いころ自分は
不思議に感じました
変わった手相だと感じ人に見せたくなかったのも事実です
今思えばなんでもないことなのに。
家康様の話し色々と聞きたいですまた機会がありましたらお願いいたします
Posted by RenewalStone at 2014年07月09日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家康公勉強会
    コメント(1)