無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

陽はまた昇る

カテゴリー │その他

金曜日から体調を崩していましたが、徐々に復活してきました。

体調管理はしていたものの、精神的なことには弱かった?(笑)

本当にびっくり・・・・・人って怖いですね。

でも、そのおかげで気が付いたこともたくさんありました。

「まったく身に覚えがないことを、周りに言いふらす行為」

SNSなどでもありますが、どれだけ言われた人が悩むかということ。
事実なら仕方ないですが、事実無根は名誉棄損にもなります。

私は、くやしさより、それによって悩んだ生徒や、巻き添いになった他の人たちの心が心配でした。

いま、世間でもこのような件で悩んでいる人は、たくさんいるような気がします。

学校などでも、ちょっとしたことでクラスの枠から外れてしまったとき、どうしたらいいのかわからくなってしまう。
そうなると、もうどうでもよくなってしまい、自分の殻に閉じこもってしまったり。
自分を別のかたちでアピールしてみたりとか。

とかく一人で悩んでしまい、知らぬ間に心の病になっていたり。

この頃、保護者の方からの相談も受けますが、私自身も今回のことで、心を閉ざしている人の気持ちも分かるような気がします。

どちらかというと最近は、そちらの対応に時間をかけているかも知れません。
全てボランティアですが、相談されたからには、微力であっても何とかしてあげたいと。

これからのことはわかりませんが、、、

若者たち、強く生きて行ってください。

明日は、東京出張頑張ってきます(^^♪

陽はまた昇る







同じカテゴリー(その他)の記事
えっ、12周年なの?
えっ、12周年なの?(2018-05-22 19:45)

前向きスクリーム♪
前向きスクリーム♪(2016-09-29 00:48)


 
この記事へのコメント
山本社長様今晩は
皆様悩みながら生活していることが解ります
生徒の皆様へ出来るだけコメントにて元気付けて行きたいと感じています
明日ステージ楽しみにしています
明日寒くなりそうですが素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by MSZ-006Ζガンダム at 2015年12月17日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陽はまた昇る
    コメント(1)