無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント

カテゴリー │イベント

8月11日(土)は、お昼に掛川駅お迎えからスタート!!

お盆前の駅周辺は混みあうと思い、運転手は用務員さんに頼み、私は板尾創路さんを新幹線改札口でお出迎え。
緊張の瞬間です。
用務員さんは、朝から洗ったことの無い車を洗ってましたから(笑)

1年前の8月撮影時も何度か掛川駅と撮影現場を往復。
宝田明さんや鈴木杏さんや田中美里さんや藤田朋子さんや越後さん、草刈さん、冨田くん、栩野さん、嵯峨さん、増田さん、健太君、
思いだしてみれば、たくさんの俳優さん達を送迎。
時間や命に関わる重大な役目ですから緊張の連続でした(^^♪

そんなことをふと思い出しながら今回も板尾さんを乗せて・・・・・。

明日橋の撮影時は夜でしたので、途中、昼間の潜り橋を見ていただきたくご案内。
近くに立てられた「明日橋」の石碑も見ていただきました。
ちょうど、地主の方にもお会いできてご挨拶も!

花火会場に到着してからは、新聞社や朝日テレビさんの取材も。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


12日11時45分のニュースでも流れましたが、9月1日地元公開前日にも板尾さんのインタビューが流れるかも。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


広愛大橋を渡って会場へと歩くお客さん。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


あすかけ弁当は、こちらです。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


開会式では、MC神谷さん、袋井商工会議所水谷会頭、原田袋井市長、未来大使の松原健之さんやエドワーズさんと。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


板尾さんが「明日にかける橋」の告知をしてくださいました。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


袋井市消防団ラッパ隊登場!!
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


ファンファーレ。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


カウントダウン。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


最初の8号大玉が上がりスタート!!
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


大スターマイン、奇跡のメロデイと共に「明日にかける橋花火」も登場。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


動画は、こちらから。
https://youtu.be/Fy2clA0xH80

桟敷席で、映画の実行委員と一緒に花火観覧の板尾さん。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


夜空を見上げる映画実行委員  2万5千発の花火です。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


メロディスターマインは、本当に素晴らしい!
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


今朝の静岡新聞。
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント


この1年半、映画実行委員は本当に仕事以外に頑張ってここまでやってきました。

今回の花火で、ふくろい遠州の花火と映画のコラボができること、あすかけ花火があがることは、1年前に考えてもいなかったことです。
本当にがむしゃらに動いてきた結果がいろいろな形となって表れてきました。

何事も、結果ばかりを先に考えるのではなく、地道にコツコツ続けることが、結果へと繋がっていくと今回もはっきりわかりました。

「動けば変わる」

劇中にも出てきますが、本当にその通り!!

私たち、おばさんおじさんがそれをやってこれましたので、まだまだ若い人達はもっともっと可能性を秘めています。

すぐに諦めずに動いてみてくださいね。

私含め映画の実行委員は、現在9月1日からの地元公開に向かって動いています。
せっかく完成した映画ですから、ひとりでも多くの方々に見てほしいですから。

8月18日は、海を渡ってジャパンフィルム フェスティバルロサンゼルスでも上映されます。
https://www.jffla.org/

今回のふくろい遠州の花火は、いつもとはまた違った状態で参加しました。

いつも影で支えてくださっているスタッフの皆さまに本当に感謝です。

来年もまた楽しみにしていますハート


同じカテゴリー(イベント)の記事
20240210 エコパ春雪祭
20240210 エコパ春雪祭(2024-02-11 23:55)


 
この記事へのコメント
山本社長様
おはようございます
《morning》
一つ前の私のコメント
承認ありがとうです
袋井の花火の
朝日テレビさんのニュースはしらなくてね
見れませんでした
昨年度山本社長様共に
実行委員の皆様は
色々な想い出があると想います
神谷さんとですね
高木さんとの二人の司会
も素敵でした
山本社長と皆様の
過ごしています姿を見て
楽しそうな雰囲気が
印象的な夜でした
私もありがとうございました
また機会がありましたら
いいですね
今日一日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by MSZ−006Zガンダム at 2018年08月13日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふくろい遠州の花火、明日にかける橋ドキュメント
    コメント(1)