無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

お彼岸が明ける前に井伊家のお墓参りへ

カテゴリー │スクールstory

2016年のお彼岸は
3月17日彼岸入り 3月23日彼岸明け

以下お彼岸引用
ご先祖さまや自然に感謝をささげる仏道精進の期間で日本独自の仏教行事。
お彼岸にはお寺の法要やお墓参りに行き、亡き人へ思いをはせ、感謝のまことをささげます。
農耕文化の日本では古来より、昼夜の時間が同じで、真東から太陽がのぼるこの時節に自然の恵みに対する感謝をささげる風習があり、これらと仏教の教えが結びついたと考えられています。


お彼岸が明ける前の3月22日(火)
H&A.メンバーと龍譚寺にある井伊家のお墓参りに行ってきました。
お彼岸が明ける前に井伊家のお墓参りへ


お彼岸が明ける前に井伊家のお墓参りへ


今回、井伊直虎の曲を歌わせていただきますので、その報告を井伊家の皆様にも墓前報告させていただきました。
お彼岸が明ける前に井伊家のお墓参りへ


お彼岸が明ける前に井伊家のお墓参りへ


歌やダンスのレッスンだけではなく、井伊家の勉強もして今回の歌を歌います。

「美しき虎」のCDとH&A.資料を龍譚寺の住職さまにも、お渡しすることができました。
お話もできましたことに感謝です。
ありがとうございました。

お庭も素晴らしい龍譚寺
来年のNHK大河ドラマにも決まっていて、来年はきっと混み合うと思いますので
今、じっくりゆったりと龍譚寺参りいかがですか?
お彼岸が明ける前に井伊家のお墓参りへ


素敵な庭園に心洗われるうっとりの時間でした。
お彼岸が明ける前に井伊家のお墓参りへ


お彼岸が明ける前に井伊家のお墓参りへ


お彼岸が明ける前に井伊家のお墓参りへ



今夜は、映画の試写会もあり楽しみです。



同じカテゴリー(スクールstory)の記事
お知らせ
お知らせ(2024-03-03 22:34)

2024新年のご挨拶
2024新年のご挨拶(2024-01-01 00:00)

2023年を振り返って
2023年を振り返って(2023-12-30 21:56)


 
この記事へのコメント
山本社長様今晩は
NHKさんの大河ドラマ共にNHKさんの連続ドラマへの想い一際ですよね
お墓で心を清めること大切だと感じています
我が家のお墓も道路整備拡張工事のため少し移動共に新しくなりました まだ私
お墓参りいっていない!
お父上任せf^_^;
近いうちにいかねば
NHKさんのドラマ楽しみにしています
明日一日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by MSZ-006Ζガンダム at 2016年03月22日 17:31
MSZ-006Ζガンダムさん
お墓参りに行って想いが届けば嬉しいですね。
ご先祖さまあっての私たちですから。
Posted by hirorinhirorin at 2016年03月23日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸が明ける前に井伊家のお墓参りへ
    コメント(2)