無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

お正月のお花

カテゴリー │その他

お正月のお花
お花の教室ですicon32

白い石を引き詰めてユリをベースに生けて行きます。

バラとカーネーションとユリで紅白です。









お正月のお花
この台の上に飾りました。

この花台は、東京の東郷神社の骨董市に行って買ってきたものです。

もっと古かったのですが、ペーパーで磨いてみました。

となりは、昔の糸車で、この上に小さな鉢を置いて花台としても使っています。






お正月のお花
おまけの猫ちゃんです。

お花の先生のうちのコロちゃんです。

雑種ですが、目が青かったです。
太ってしまったそうですが、わたしって太い猫大好きなんですよねicon02


同じカテゴリー(その他)の記事
えっ、12周年なの?
えっ、12周年なの?(2018-05-22 19:45)

前向きスクリーム♪
前向きスクリーム♪(2016-09-29 00:48)


 
この記事へのコメント
生け花もやるんですか?多芸ですね!(@@(((
Posted by マサ・サイキョウ at 2006年12月29日 17:27
月に1度だけ教わっているんです。
造花や、ブリザーブドや、生花などいろんなこと教えていただけるので趣味として習っています。
月に一度ですので気軽なんですよ(^^ゞ
Posted by hirorin at 2006年12月29日 19:19
コロちゃん 貫禄ありますね・・・!
Posted by hiro-bpn at 2006年12月29日 19:22
着々とお正月を迎える準備が整ってますねぇ~っ。
家も頑張らねば・・・。
Posted by 坊さん at 2006年12月29日 20:14
こんばんは、ステキですね
花器も作るのですか?
Posted by まゆさん at 2006年12月29日 20:44
hiroさん
この太さは、なかなかでした。おデブちゃんそのもの・・・猫だからカワイイ(゚-゚)

坊さん
まだ、掃除が・・・なかなか進まないのです。

まゆさん
花器は、木の場合は先生のお父さんが作ってくれたりします。今回は、既製品ですよ。
Posted by hirorin at 2006年12月29日 22:58
ヤッホ~

仕事納め、忘年会、徹夜麻雀・・・と、ぶっ倒れてました。

年末年始は、更新が遅いかもです。

僕もちなみに、ネ●座・・・違った・・・みずがめ座です。
(13星座では、蛇使い座)

一緒ですね~
Posted by COACHでし。 at 2006年12月29日 23:48
とい、いう事は、お誕生日が近いということですね(^o^)丿
一日違いだったりして・・・?
Posted by hirorin at 2006年12月30日 01:04
近い、近い! 2月17日です。
(って一月近くあるやんケ~)

2007年2月17日(土)は今のところ、なんでモールで
「バースデイ・ライブ JOINT カーペンター松井さん」
です~

ぼく、みずがめ座の人好きです。
Posted by COACHでし。 at 2006年12月30日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お正月のお花
    コメント(9)