無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

好感度アップのために

カテゴリー │ワンポイントレッスン

これから受験の季節になってきますが、その中での面接もとっても重要

学校だけではなく、企業だったり、芸能界だったりと面接はつきもの。

すらすらと答えるだけではなく、やはり人柄の伝え方だったり好感をもてる第一印象が必要ですね。

面接する側は、受験者とこれから関わりを持つのですから(仕事でしたら一生のお付き合い)どんな人かというのを短い時間でさぐるわけで、短時間でどうアピールできるかですね。

自己PRは、輝かしい成績とかすごいことができるだけではなく、日々どのように頑張っていてどんな目標をもってどんなことができるようになったとかいうことでも十分です。

人には負けない健康管理だったり、笑顔だったりと自分の良いところを見直してみるといいですね。
見当たらない人は、これから自分にできることをみつけていってほしいと思います。

話し方や聞き方の好感度をあげる方法もあり、以前モデルコースでお話したことがありますが、今日は東部中学の授業で話そうと思ってます。
好感度アップのために



日頃からスタッフや講師や応援して下さる方に対しての応対はどうでしょうか?味方にしていますか?
一番近くにいる家族への応対はどうでしょうか?

面接官の前だけでの良い顔は、その時だけの姿が見えるものです。

日頃から友達関係含め人間関係を良くする練習はできるものです。

自分の発言に責任をもって、好感度アップを目指しましょう
レッツゴー



同じカテゴリー(ワンポイントレッスン)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好感度アップのために
    コメント(0)