無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

初心の頃の未熟さを忘れない事って、大切だなぁ

カテゴリー │ワンポイントレッスン

昨日のレッスンで伝えたことを書き留めておきますキラキラ

新学期が始まりみんな初心の気持ちでレッスンに向かっています。

イベントで、振りを間違えたりという場面にも遭遇していますが・・・・・。

その場所に来るまでにどれくらい努力したかという事が一番大事ですね。

同じミスをした場合でも、一生懸命練習してきた場合のミスと、練習してこないでのミスでは、同じミスでも今後の伸びが違います。

練習してあればこそ、次へのステップに繋がります。

どれくらい努力したかは、本人にしかわかりません。

伸びる人、伸びない人の違いは、ここですね。

自分にどれくらい厳しくなれるか?かな。


時間に遅れてくる場合も、いろいろな事情で遅れることもあると思いますが、たどり着くまでに、必死で走ってきた場合と、のんびり現れるのとは全然印象も違います。

「たとえ1秒でも早くいかないと」という想いが必要だと思います。

これは、大人になり社会にでても、友達付き合いでも大切な事です。

自分を甘やかせればきりがありません。

いろいろな状況がある時代ですが、一つの事をやるのに努力の積み重ねが本当に大切です。

「まぁ、いいか」って思ったら、絶対成長はないです。

だれでも最初は新鮮で頑張れますが、「継続する力を身に付けること」は本当に大変なことです。

が、それをぜひ身に付けてほしいと思います。

常に初心の未熟の時の気持ちを忘れないことかな。

ワクワク感もネッハート

今後行き詰まったり、モチベーションが上がらないというときは、「初心忘れるべからず」と自分を奮い立たせてみるのも良いかもしれませんね。



藤の花がこれから楽しめるフラワーパーク
初心の頃の未熟さを忘れない事って、大切だなぁ




同じカテゴリー(ワンポイントレッスン)の記事
忙しい時こそ慎重に
忙しい時こそ慎重に(2016-10-22 00:35)


 
この記事へのコメント
山本社長様今晩は
《Towairaito》
私がコメントするのも
失礼ですが
自信を持つことは大切だと想います
なれてきますと自信過剰になってしまうこともあるかと想います
信過剰は技の成長に影響が出たりしてしまいます
初心の心とゆとりを持つことは大切だと感じていますフラワーパークさん
藤の花がこれか楽しみです花言葉
《あなたを歓迎します》
またステージ共にイベントと楽しみにしています
明日一日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by MSZ−006Zガンダム at 2017年04月18日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心の頃の未熟さを忘れない事って、大切だなぁ
    コメント(1)