無料体験、随時受付中!
ヒーローズアカデミー ザザシティ中央館4F
TEL:053-456-5288
「電話受付時間」 平日・日曜16:00~ 土曜日12:00

ベトナムからアジアへの飛躍

カテゴリー │地元応援袋井市

袋井商工会議所 アジア産業交流委員会第3回全体会議の日
2015年のジャパンフェスティバルinベトナム、イオンベトナム、ベトナム商工会議所表敬訪問など、ベトナム国との交流についてお話させていただきました。
3年連続参加できたことで、ベトナム国との人脈が益々広がってきたような気がします。
今年はどうかな?
5月20日からの台湾遠征の話も会議で報告しましたが、ぜひ皆さん一緒に行きましょう

そして会議終了後は講演会
「アジア展開セミナー~ベトナムからアジアへの飛躍を目指す~」
JESCOホールディングズ(株)柗本俊洋社長
ベトナムからアジアへの飛躍


ベトナムからアジアへの飛躍


なぜ今アジアを目指すべきなのかのポイントをまとめてみました。

人口減で栄えた国はない! ←これ大事
ASEANの人口増は、大きなチャンス!
勤勉な人材が豊富なベトナム
日本語教育の実施
ベトナムの人脈
国と国の関係が良好

このお話を聞くと何か見えてくる感じがしますね。
ベトナムからアジアへの飛躍



社長の本もいただきましたのでじっくりと読ませていただきます。

講演会終了後の懇親会では

袋井といえば、遠州クラウンメロンワイン
ベトナムからアジアへの飛躍


甘くておいしいですよ~おススメです ※未成年は飲んではダメですよ(^^♪

本日もたくさんの皆さまとお話ができました。
この繋がりがヒーローズの財産かも。
今後の活動が楽しみだなぁ。

静大の先生からチラシをいただきましたが、静岡大学のアジアブリッジプログラムは、素晴らしい!!
http://www.icsu.shizuoka.ac.jp/global/abp/

アジア産業交流委員会の皆さま、本日はありがとうございました(^^♪



同じカテゴリー(地元応援)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベトナムからアジアへの飛躍
    コメント(0)